ベーコンレタスクッキー

なんかまとめたい時にきまぐれで使います

2022年8月遊んだゲーム

クッキーです。
8月は休みが多かったので豊作です。

好きだったBGMとかも書こうという気持ちが芽生えた。

 

【やったゲーム】
ポケモンユナイト

一番上に書いたけどそんなやってない。レート1600超えたぐらい。
グレイシアバグってるならさっさと直せ?って言いながらグレイシア使ってる。
マッシブーンにはもう少し筋肉を鍛えてもらいたいですね。

カービィのグルメフェス

Fall Guysとマリパスマブラを煮詰めて出来た神ゲー
コロコロカービィとかブロックボールの懐かしい作品から最新のディスカバリーのアレンジまで無限に出てくる。やばい。

レートは20000で一段落してるけど、レベル報酬が全然残ってるからまだまだやるぞ。

BGMはアライブルモールのアレンジ(Love Love Alivel)と、ドロシアソウルのアレンジ(曲名がわからない)が大の好きです。


星のカービィ64

Switch Onlineの強いやつに加入したので。初プレイ。
100%クリアして、ぼすぶっちはステージ毎にどこでもセーブ使ってクリアしました。(ずるい)(エアロが強すぎるのが悪い)

コピーミックス、有限ホバリング、奥行き、独特な無敵BGMなど、いろいろチャレンジしてるな~という印象でしたわね。

f:id:poke516cookie:20220831211431j:image
実況動画とか見ていろいろ知ってたのはあるけど、ここだけは攻略を見てしまった。バーニング×ストーンじゃないのかよ。

ポップスター、ウルウルスター、おちおちファイトあたりのBGMが好き。

スタアラの「おとめたちのやみとのたたかい」がとんでもないことしてるアレンジなんだなと再認識した。

語りすぎのオタク

 

星のカービィWii

メインモードを100%クリアしてエクストラがまだ残っている状態。
プレイの感想は、とにかくコピーの数が多くて飽きない。って感じ。
あとカービィちゃんの声がちょっと高くて新鮮。

BGMの話だと、最強のスカイタワーは当然なんだけど、雲の夢が最高。BGMヨシ、雰囲気ヨシ、難易度ヨシのナッツヌーンに足を向けて寝られません。

スタアラの「覇王戴冠~OVERLORD~」がマジでとんでもないことしてるアレンジなんだなと再認識した(さっきも書いた)

 

RPGタイム〜ライトの伝説〜

ゲームマスターである10歳の小学生ケンタくんの支持に従って、ノートで進めるRPG?のようなゲーム。アクションも謎解きもシューティングもあったし何ゲーかわからん。
ノートえんぴつ段ボールストローアイロンビーズおりがみ…あらゆるものが小学生基準で作られている世界観、尋常じゃない描き込み…。面白いを越えて怖いっていいながらプレイしてた。構想15年開発9年は伊達じゃない……

ただケンタくんに一つ聞きたい………10歳でメインキャラの一人として獣人を登場させるのは業が深すぎないかい…??

 

■モンハン:サンブレイク

モンハンデビューが3Gだったからルナルガ懐かし嬉しでした。でも一通りやったら満足したのか、傀異研究レベルも80ぐらいで放置してる。
勲章も全笛作成もまだまだ残ってるのにねぇ…

 

カービィのきらきらキッズ
f:id:poke516cookie:20220831210646j:image
カービィが王冠を被る程度には遊びました。
かなり独特な落ちものパズルゲーで、慣れるのに時間がかかっちゃった。意味わからん連鎖のつながり方して楽しい。

デデデ戦のBGMが好き。3拍子が癖になるね。

 

■その他

スプラ3前夜祭を開催時間12時間のうち11時間もプレイしていたらしい。バカ。
いろいろ触ってスプラシューターが馴染んだ。愛しのパブロはメガホンが微妙寄りで少し悲しい。ボムはえらいけどね。

 

【来月やるゲーム】
スプラトゥーン
f:id:poke516cookie:20220831210752j:image
おわりのはじまり

 

【来月やりたいゲーム】
カービィ20周年スペシャルコレクション
カービィWiiが終わり次第やろうとは思ってる

カービィの吸い込み大作戦
■デデデでデンZ
f:id:poke516cookie:20220831210702j:image
購入だけ済ませた3DS eショップ組。サービス終了悲しいね。

 

 

9月はスプラトゥーン3に全てを破壊されないように生きような。