ベーコンレタスクッキー

なんかまとめたい時にきまぐれで使います

オクト・エキスパンションが最高だって話

クッキーです。

ゆるちて。オクト最高だったんだもん。

f:id:poke516cookie:20180618001947j:image

 

忘れないうちにこの思いを残しておきたかったというわけでネタバレ度500%で感想を書き連ねていきます。(現在 6/17深夜)

1週間経てば投稿してもいいかなって感じで。

以下ネタバレ、まだクリアしてない人は見ちゃダメよ。思ったことをめちゃくちゃに書いてくスタイルなのでとても文が雑ですが、今回はそういうスタイルです。

 

 

 

 

(空白)

 

 

 

 

 

 

 

 

以下箇条書きでガンガン書いちゃう

 

〜始まり編〜

・そういや地下鉄の入り口っぽいとこあったな

・黙っとるっちゅうことは(以下略)聞けて満足

・線路落ちる判定あるの危ないね

・車内BGMシオカラ節に気づいた瞬間の「はー好き」感

 

〜ステージ周り編〜

・しょーもないダジャレが好きなので駅名でいちいちじわる

・ざっくりと以下の順で回ったんですが

f:id:poke516cookie:20180618001852j:image

最初の「アレ」2つで土台と器が揃って

いやどっからどうみてもミキサーやん!

ってなった

 

〜ステージ個別編〜

・そもそも難易度が高いなーって。

・型取り とか ブロック崩し とかスプラ関係ないやん!みたいなのもあって笑った

・オール内藤でめっちゃ金取られた

・女子力ずっと「バカでしょ!」って言ってた

・ベーカリー80%増量で悲鳴あげた

 

〜約束の地へ行く編〜

・いやミキサーやん!

・そこが開くんかい!

・はぁー3号すこ。BGMすこ。

・ついにボスかー! …

f:id:poke516cookie:20180618003213j:image

…えっ 長ない??

・05までサクサクだったけど06でめちゃ死んだ。許さんタコストライク

・07着いた、テンタクルズがフラグしか立てない、このまま地上に上がれるはずがない、3号〜〜〜 からのBGM〜〜〜😭😭😭

・ボコボコにした。

 

〜地上へ〜

・出れた〜、終わったー…、ボリュームあったなぁ…このままスタッフロールかなぁ?

…いやみんなめっちゃ喋るやん、まさかな…

まさかなーーーー!!!

・センパイキャノンってなんやねんじわる

・3分の時間制限かーきつそー

ナワバリバトルーーー!!おあーー!!

その演出は憎い!!3分なるほどな!!!

・イイダさんの解説入って助かる、高まったテンション落ち着かせる時間ができる…………いや、ボム多くない…?

・BGM好きー!!!(落ち着かない)

 

〜激闘の3分間〜

・青 開幕すぐ左を見逃すが時間内にリカバリ

・緑 リカバリーのおかげで緑の位置を把握できスムーズに背中側へ

・黄 レールに乗って4つは壊す、そのまま赤を壊せるレールに乗ってしまうが逆にそのレールを把握することができ、時間ちょい押しぐらいで残した1つも破壊

・赤 さっき確認したレールに乗りボム全起爆、上のボムも起爆

・ラスト1分BGMすきーーーー!!

・青 覚えてない けど残り1秒くらいで全部起爆!

初見でクリアして超嬉しかったマン

 

・お、ヒメちゃん降りてきた、後はタコよろしく〜、ってメガホンレーザーやん!!!!?

・マ"ーーーーーーーーーーッ!!

 

おわった……テンタクルズ好き……ありがとうオクト…ありがとうスプラトゥーン

 

〜全体を通して〜

・いや、なんでこれ2000円で買えるん?

・テンタクルズが好きになりました。長々とステージ紹介してても許す。

・ミステリーファイルポジが無いのが少し寂しかったけど、ステージに集中できるって意味で良かったかもしれない。

スマブラの切り札がメガホンなのも納得。

・いや、なんでこれ2000円で買えるん?

・初見の時のスクショ、動画いっぱい撮っとけばよかった…と後悔

 

ってかんじでした。めっちゃ書いちゃった。

エイム練習やジェッパ練習できるところもあって本当に良かった。スプラトゥーン好き。

 

 

全ステージをクリアしてから地上に上がったため、この後、すぐに扉が開き心の中の3号にボコボコにされたのは別の話