ベーコンレタスクッキー

なんかまとめたい時にきまぐれで使います

2023年12月に遊んだゲーム

1年終わっちゃいますね。
コロナと骨折で残念すぎる1ヶ月だったぜ。
新しいおゲームはあんまりやれてないぜ。

【遊んだゲーム】
ポケモンSV 藍の円盤(第二弾)

文句言うつもりだったのにまぁまぁ満足してしまって悔しいぜ。

(番外編、第二弾に納期間に合わんかったんかな?)って感じはあったけど、スグリの休学期間を感じるには丁度いいかもね。

ストーリー全体については番外編が出るまでは評価できないけど、特別講師システムは何もかも嬉しいし、なんかレアボールいっぱい手に入るし、ブルベリの登場人物もキャラ立っててみんな面白いし、シンクロも面白いし、コラミラの飛行は及第点レベルでは使えるし、正直かなり良くなったなと思える。

ただ、ソロ限定だとBP集めがキツ過ぎるのとマルチ限定のおやつがあるのは良くない

対戦勢の話はよくわからんけど、道具プリンターでテラピースが楽に手に入る代わりにレイドやらなくなるから経験アメが足りなくなったりするのかなぁとか思ってる。
ブルレクやらせたいのかレイドやらせたいのかハッキリしてくれ感はあるね。

■Splatoon3
2023冬シーズンが始まりましたね。
12月ビッグランの話は先月分に書いたので、今月分で特に話すことは…
いや、ネギトロアサリは今すぐ廃止しよう。

今月のブキ。ホクサイの呪い…怖い…
勝率はまあまああるから良いけど。
f:id:poke516cookie:20231231011724j:image

■坊主がクレーン車で除夜の鐘を叩くゲーム
f:id:poke516cookie:20231231012116j:image
あけました。

■PokemonSleep
f:id:poke516cookie:20231231012356j:image
ゆめのかけらボーナスでヤドランとトドゼルガを育成した。トドゼルガに関してはなんで育てたかわからないぐらいスキルが弱い。バカ。

【積まれてるゲーム】特に変化なし
毛糸のカービィ
■壺おじ
■あつめてカービィ
カービィ20周年スペコレ
■モンハンサンブレイク
■ティアキン(100%埋め)
■ペパマリスーパーシール
■Newポケモンスナップ


【2023年発売の良かったゲームランキング】
1位 ティアキン
2位 スーパーマリオワンダー
3位 オクトパストラベラーⅡ

とっても無難になっちゃうね

 

そういうわけで来年もよろしくね〜