ベーコンレタスクッキー

なんかまとめたい時にきまぐれで使います

2023年9月に遊んだゲーム

1個前に変な記事書いた気がするけど、たぶん気のせいでしょう。
これはいつものやつです。

【遊んだゲーム】
ポケモンSV(DLC1弾 翠の仮面)
f:id:poke516cookie:20231001222124j:image
ちゃんとゲームだったなーって。
田舎感頑張ってるし、後編も早く読みたい。

ボックスの表示速度とミニマップの北固定でゲームとしてだいぶマシになった印象。でも褒めはしない、不良の更生だからね。両津勘吉も言ってた。
っていうか普通に重いしラグいし。

でもまあサザレさんに5億点差し上げておくか〜

f:id:poke516cookie:20231001222645j:image


狂う

 


ちなみに今のままだとスグリはポケマスに来ても救われないと思います。後編に幸あれ。

カービィのグルメフェス→完
f:id:poke516cookie:20231001222238j:image
ランク報酬を完遂したので無事積みゲー枠からさようなら(完全に作業だったけど)
嬉しいBGMも入ってたりしましたね。
ディスカバリーもグルメフェスもWiiデラックスもサントラを寄越しな(過激派)

今更ながらオンライン同期を試すために出したゲームなのかなあと思わなくもないね。一体何のためなんだろうなあ?


■Splatoon3

f:id:poke516cookie:20231001225939j:image

相変わらずあんまりやってないけど、ナンプラー遺跡だけは沈めました。比較的簡単なステージだった気がしますね。トキシラズはタイミングが悪くまだ沈められてない。

秋シーズン始まったしブキヒストリーも…
f:id:poke516cookie:20231001224020j:image
…ホクサイの呪いが想像以上に重い
あとワイロを諦めた跡も残ってるね


■名探偵ピカチュウ
f:id:poke516cookie:20231001222748j:image
普通に面白かったので、次回作が楽しみです。
映画版と一致してたりしてなかったりするんやなって。

f:id:poke516cookie:20231001222817j:image
あと、僕が出演してた。


コロコロカービィ

コ"ロ"コ"ロ"カ"ー"ヒ"ィ"(迫真)
こっそりやった。
持ってたゲームボーイカラー、音がほぼ死んでたからBGMが新鮮でしたね。

f:id:poke516cookie:20231001223409j:image
SwitchOnlineの巻き戻し機能は多用しました(懺悔)


星のカービィ 鏡の大迷宮
f:id:poke516cookie:20231001223030j:image
神ゲー
プレイしたのは10/1だけどまぁええか。
大迷宮がSwitchでできるのは嬉しいね。
次のカービィ作品って… もしかして…?

さすがにゲームキューブは早いか!ガハハ


f:id:poke516cookie:20231001223004j:image
ちなみに100%クリアガバガバRTAの記録は3時間18分でした。


■Pokémon Sleep
f:id:poke516cookie:20231001223229j:imagef:id:poke516cookie:20231001223216j:image
8月 →  9月
もっと寝ろ。


【積まれてるゲーム】
毛糸のカービィ+(100%埋め)
■壺のおじさんのやつ
■あつめてカービィ
カービィ20周年スペコレ
■サンブレイク(タマミツネ希少種以降)
■ティアキン(100%埋め)
■ぺパマリスーパーシール(new)
→安かったので買っちゃった
 でも先にWiiのペパマリからやりたい
■Newポケモンスナップ
→中途半端で止まってるの忘れてた

【来月確実にやるゲーム】
■帰ってきた名探偵ピカチュウ
スーパーマリオワンダー



来月はマリオに破壊されるかもしれん