ベーコンレタスクッキー

なんかまとめたい時にきまぐれで使います

2022年11月に遊んだゲーム

クッキー@ひでん:からスパイスです。
口の悪いクッキーが見えるのはここだけ!

【やったゲーム】
■Splatoon3

ポケモン発売までぼちぼちやって
ウデマエはS+20で終了
冬シーズンで帰還予定
パブロヒューでウキウキしてる。
でもヤバいブキいっぱいで怖い

ポケモンHG

中古でやすく売ってたのでこっそり遊んでた

f:id:poke516cookie:20221129222006j:image
LFと同じNPC交換縛り
レッドまでのレベリング面倒で放ってる

イワークのたいあたりだけじゃマダツボミの塔を越えられないのでいわおとし覚えるまでレベリングしたら、言うこと効かなくなって結局マダツボミにボコボコにされたのがハイライト

ポケモンSV

今月のメインディッシュ
評価
・ストーリー:5億点
面白かったです(小並感)
今までのポケモン感は薄いなとは感じたけど
それだけで否定するのは老害だと思うので。

・システム :100点
おまかせバトル、おまかせ回復のおかげで
探索パートに集中できるのはGOOD
逆にこれが無ければ世界崩壊

ポケモン :100点
ワナイダー以外はすんなり馴染んだ。

・登場人物 :5億点
チリちゃんだけで4億点稼いでる。

・BGM  :5億点
ペパー、ネモ、サンドイッチ🥪
カラフシティあたりが好きです。
(でも四天王戦でバグったから5億点没収)

・図鑑   :-5億点
ポケモン検索機能ないのはバカ
ページ送りがないのもバカ
未登録の図鑑は空白で表示してくれ
生息地検索から目的地設定できたらなぁ

・ボックス :-10億点
ロードが遅いわバカ
カーソルだけすぐ動かせるのは操作事故る
ポケモン掴んだまま一覧押させろ
マイナスで範囲選択は意味不明

・レイド  :-5億点
テラレイドバトル検索が全部バカ
技の選択中に特殊行動を割り込むな
「あと0回の攻撃でテラスタルできる」←嫌い
ラスタルでシールドを破ろうって言いながらチャージを奪うのは意味不明

・マップ  :-5億点
ミニマップを北に固定させてくれ
目的地とは別にピン📍を刺させてくれ
周囲のポケモンをリアルタイム更新してほしいけどあまりにも贅沢

・ピクニック  :-5億点
人目を気にするな
坂道でも気合でテーブルを置け
タマゴができたことを目視確認させろ
レシピをパワー別に検索したいけどこれも贅沢

・対戦   :やってないけど-5億点
テラスピース×50←バカ
せめて元のタイプへの変更は安くしてくれ
あまりにも不安になる「通信中…」

計:-24億9999万9800点

他にも勝ち抜き設定が無かったり四天王再戦がなかったりフィールドの色違い演出がなかったりポケモンがカメラ目線くれなかったりと無限に悪口が言えるので、ストーリーがポンコツだったらと思うと震えが止まらない…剣盾とアルセウスの後に出たゲームとは思えないんよ…
ストーリー中に感じた不快感はBDSPよりも酷かったぞ。

雑にパーティ作ってマスターボール級?まではやりたいと思ってたけど、ランクバトルも12月からだし、パルデアに残らずバンカラ地方に帰りそうな予感


良くない雰囲気を打破するためにとりあえずチリちゃん置いておくね
f:id:poke516cookie:20221130192947j:image

はい 4億点



それではまた来月お会いしましょう









【来月やるゲーム】