ベーコンレタスクッキー

なんかまとめたい時にきまぐれで使います

名大祭に遊びに行ったお話

こんにちは、クッキーです。

6/10(日)、名大祭で名大ポケモン研究所さんの企画ににとぽけでお邪魔してきたこととかを書きます。

 

にとぽけは「10時に名大駅に集まろう」とのことだったので、11時に起きてチャリで向かいました。坂が多くて大変でした。

 

 

名大に着き、広いなー人多いなーと思いながら見つけました。

先1ポル氷で尊敬力を高めます。 

f:id:poke516cookie:20180610213752j:image

 

起きてから何も食べてないお腹の中にマンゴー練乳が染み渡ります。

名大祭に来た目的の7割を達成。

 

無事に企画場所に着き、合流。

大きな告知無しとは思えない盛況ぶりでびっくり。

 

みんなご飯を食べてないとのことで、ご飯を食べにいく過程で再びポル氷f:id:poke516cookie:20180610213752j:image

 

ブルーハワイ練乳が染m

 

名大の食堂でご飯を食べ、企画場所に戻ります。

 

ここからようやくポケモンの記事になります。

名ポケさんの企画を簡単に言うと

1.タイプ統一者から4人に勝つ(負けてもok)

2.四天王のうち2人に勝つ

3.チャンピオン戦(チャンピオンは勝った人に交代)

とのこと。

 

私のパーティ

f:id:poke516cookie:20180610221833p:image

前々シーズンで40戦もしたやつ。

水Zシャワ          メガマンダ       残飯ナット

チョッキランド 眼鏡コケコ       電気Zバシャ

別に強いわけでもないので持ち物だけ。

 

vs格闘統一  ○

フェローチェをなんとか誤魔化して勝ち。

 

vs虫統一 ×

プレミしてフェローチェにボコボコにされる。

 

vs悪統一 ○

対戦相手に深読みしてもらいバシャ通して勝ち。

 

vs岩統一 ○

シャワバシャランドでめちゃくちゃにして勝ち。 

 

vs電気統一 ×

いい対面作れず、なんだかんだ負け。

 

vs鋼統一 ○

ランドシャワバシャでめちゃくちゃにして勝ち。

 

4勝し、四天王に挑める権利を得た……

んですけど、時間が来てしまいここで終わり

(この間、うちの会長がチャンピオンで無双していた模様)

せっかくだったのでもっと対戦できればよかったなって。朝早く起きような。

 

久々にポケモンできて楽しかったし、パーティのダメなところもたくさん見つかったしで、ちょくちょくレートもやっていきたいなーと口だけなんとでも言います。

 

そんなこんなで名ポケさんありがとうございました〜

 

それではー