ベーコンレタスクッキー

なんかまとめたい時にきまぐれで使います

2023年1月に遊んだゲーム

2023年になってしまいました。
いつものやつです。

【やったゲーム】
■Splatoon3

モチベ低下気味。バカマ、Xマッチは全然やってない。
ワイドローラーと少しだけ仲良くなった。

サーモンランはいっぱいやった。

f:id:poke516cookie:20230130235328j:image
100倍マッチ勝ったり、金プレート引いたり。
シェケナダムをカンストさせたり、ドンブラコのカンストに2度失敗したりもした。
あの船は絶対沈めるから覚えとけよ。

ポケモンX

ポケマスにマチエールが突然登場したのに、「うおおおおおおお」ってならなかった自分が悲しかったので買ってきた。マチエールと聞いてピンとこない人は今すぐポケマスを遊びましょうね。
カロス地方はマジの1周しかストーリーをプレイしていないので、懐かしいもの、忘れていたけど思い出したもの、完全に記憶から消えているもの、いろいろあった。エンディングに歌詞なんてあったんですね。

剣盾、レジェアル、SV のどれにも参戦できていないポケモンに思いを馳せながらプレイした。露骨なレベリングはあったけど、それ抜きしてもXY殿堂入りのレベルめちゃ高いなって感じ。
f:id:poke516cookie:20230130235402j:image

聖地巡礼もした。ちゃんとキリカちゃんマリルリ連れてて感動した。
f:id:poke516cookie:20230131000201j:image

マリオストーリー

正月実家で暇シリーズその1
プレイは初だけど、実況動画とかは見たことあるし、ペパマリRPGもやったことある。
チャージ×レンゾクジャンプがぶっ壊れてる以外は本当いいシステムだよなぁと感心しながら純粋に遊んでた。洗剤ケーキも作ったので満足。

ちなみに最後のクッパと30分戦っていたらしい。アクションコマンド下手ちゃんか?

■Untitled Goose Game

正月実家で暇シリーズその2
厄災ガチョウが住民を困らせ続けるゲーム
セールでめっちゃ安かったので買った。
一通りクリアまで遊んだけど、いろいろやり込み要素はあるっぽい。
クリア後にRTA動画見たらあまりにも鮮やかでバカ笑いした。

カービィの吸い込み大作戦

750円大満足プライス
3DSのボタンもパッドも効きが微妙なのでプラチナメダルなんてものはありません。
「あしたはあしたのだいけっせん」を初めて聞いたのがスタアラだったからよかったけど、このゲームやってた人は頭が痛くなるんやろうなぁ…

■フィットボクシング2
f:id:poke516cookie:20230131213111j:image
1月のプレイ状況。
めざポケとSideM3曲のアレンジあるの嬉しいね。いつまでつづくかな~

【やりたいゲーム】
■Melatonin

リズム天国のそれ。
Steamと海外版Switchは配信されてるけど、
日本語対応するみたいなので、どうせならと気長に待ってる。

【来月やるゲーム】
■デデデでデンZ
カービィ20周年コレクション
毛糸のカービィ
そして
■オクトラ2、カービィWiiDX
 同日発売!バカ!!





ぽけもんSV??ぼくそんなゲームしらない